電話&FAX 0973-73-8734

5月23日北山田自治会館にて、平成24年度北山田地区コミュニティ運営協議会総会が代議員49名・委任状12名の参加をいただき開催されました。

 

秋吉廣幸会長の挨拶に続き、来賓の朝倉浩平町長より祝辞をいただきました。その後、佐々木雄二さんを議長に選出、議事進行し、今年度の事業計画・予算案が承認されました。

今年度の新たな取り組みとして、昨年の東日本大震災での防災計画の見直しをうけ、「北山田地区自主防災会」を設けました。又、「我が地域自慢」、「地元特産品の研究」、「高齢者の居場所作り」、「花いっぱい運動」等があげられました。

 

今年で7年目を迎えるコミュニティ活動も、さらなる活動の充実を図るため、今年度もより部会活動に力を入れたいと思います。又、自治委員の皆様にも、より一層のご協力をお願いし、コミュニティ活動と地域活性化の結びつきに取り組んでいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

 

200IMG 3221 200IMG 3225 200IMG 3232