電話&FAX 0973-73-8734

コミュニティ女性部が研修に行きました(*^o^*)

1月19日北山田地区コミュニティ運営協議会女性部会のメンバー20名が、
鳥栖市の久光製薬(株)へ視察研修に行きました。
 日頃肩こり等でお世話になっている「サロンパス」の出来る過程を見学しました。薬剤を布に充填し・裁断する行程のほとんどが機械化されており次々と「サロンパス」が出来上がっている様子を参加者は興味深く見入っていました。有意義な時間を過ごせました。


 ※突然ですが問題!
 モーラステープ(貼付剤)はなぜ 7枚入りなのでしょうか?

200P1030308 200P1030310 200P1030312

久光製薬では写真撮影が出来ませんでしたので(>_<)薬博物館で集合写真を

パチリ!!次に地場産 くるめに行久留米かすりを見学しました。

案内の方から久留米かすりの出来上がりまでを聞き、とても難しく大変さが

分かりました(゜Д゜)