電話&FAX 0973-73-8734

*おしらせ*

「防災の日」に玖珠町4地区防災士会連絡協議会を発足

9月1日(火)「防災の日」に合わせて、森・玖珠・八幡・北山田の玖珠町4地区の防災士会が連携し防災に努めようということで「玖珠町4地区防災士会連絡協議会」を発足しました。

続きを読む...

コミュニティ女性部会 各団体との交流会を開催

コミュニティ女性部会(斎藤ひろ子部会長)は、8月29日(土)に、6団体(女性部会・更生保護女性会・食生活改善推進協議会・給食ボランティア・山路踊り保存会・応援隊)で『おせっかい・・・いえいえ私の地域だから』をテーマに、今後の活動について交流会を開催しました。

続きを読む...

6月3日(水)、北山田小学校児童の下校に合わせて、子ども見守り隊(秋好健一会長)のメンバーらが、今年度の活動を開始しました。

新型コロナウイルスの為、学校が2ヶ月以上もの間休校となり、5月下旬より一斉登校が始まった子ども達との対面となりました。3日は学年毎に分かれての分散下校だった為、改めて17日に屋外での対面式となりました。

子ども見守り隊の活動は、第1・3水曜日に行っています。

s P1060444

又、6月7日(日)には、校舎中庭の草が伸び、蛇が出て子ども達が不安がっているとの事で、子ども見守り隊による草刈りが行われました。