電話&FAX 0973-73-8734

*おしらせ*

北山田自治会館まつりを開催しました♪

3月16日(土)に北山田自治会館まつりを開催しました。お天気にも恵まれ、多くの方々にご来場いただきありがとうございました!

続きを読む...

オレンジカフェくす:3月

3月1日(金)のオレンジカフェでは、自治会館の周りに菜の花がきれいに咲いていました。春の暖かさを待ち焦がれながら、参加者と春の楽しみについて話をしました。 続きを読む...

コミュニティ女性部会(斎藤ひろ子部会長)は、8月29日(土)に、6団体(女性部会・更生保護女性会・食生活改善推進協議会・給食ボランティア・山路踊り保存会・応援隊)で『おせっかい・・・いえいえ私の地域だから』をテーマに、今後の活動について交流会を開催しました。

まず各団体の現在の活動状況を詳しく説明していただき、今後の女性部会の活動をどのようにして多くの方(団体)にご協力・ご支援いただきながら、コミュニティ活動を活発化し、北山田地区の安全安心な暮らしを支えて行けたらと話し合いました。

まだまだ進んでいく少子高齢化社会の中で、コミュニティの役割は大きなものであるとの認識を確認できました。

若い人の力も必要だが、元気な高齢者が地域を守って行くことも大切だとの意見もあり、今後各団体と共に北山田地区がさらに住みやすい町になるように話し合いを続け、協力しながら進めて行きましょうとの意見の一致をいただきました。

参加者の皆様から貴重な意見を多くいただき、今後の活動に結びつけていくきっかけになりました。

 s IMG 1070