電話&FAX 0973-73-8734

*おしらせ*

北山田自治会館まつりを開催しました♪

3月16日(土)に北山田自治会館まつりを開催しました。お天気にも恵まれ、多くの方々にご来場いただきありがとうございました!

続きを読む...

オレンジカフェくす:3月

3月1日(金)のオレンジカフェでは、自治会館の周りに菜の花がきれいに咲いていました。春の暖かさを待ち焦がれながら、参加者と春の楽しみについて話をしました。 続きを読む...

9月3日(金)大野原公民館にてオレンジカフェくすを行いました。

今回は、五感を使いながら作業することで脳活性になり、認知症予防も期待される「臨床美術」を行いました。

テーマは「線と色の巡り会い」という抽象画(始まりがなく終わりもない、作家の意思がないなどの絵)です。

意思を持って描けないよう、わざと偶然の線がでるように手作りの筆を使いました。日頃の喧騒から離れ、心を無に集中した時間でした。

最初の線は4枚の画用紙をくっつけて描き、4人それぞれで色付けし、また並べてひとつの作品になるという不思議な体験でした。

毎月開催しますので、近隣の方もお気軽にご参加ください。

s R3.9②  

s R3.9

s R3.9③

次回の予定

【日 時】 10月1日(金)14:00~
【場 所】 大野原公民館
【参加費】 100円


※11月からは、新北山田自治会館で行います。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止する場合があります。

≪お問合せ先≫玖珠町地域包括支援センター ☏72-7154