電話&FAX 0973-73-8734

7月7日(金)のオレンジカフェは、梅雨の最中でしたが10名の方にご参加いただきました。


健康管理について参加者同士で情報交換をおこなった後、『夏の脱水予防』について栄養士より話がありました。

「水に塩と砂糖を入れて飲むと良いと聞いたことがあるが本当か」「一人暮らしでお惣菜を買うと揚げ物に偏ってしまうのはどう改善したら良いか」等、たくさん質問をいただきました。

又お酒好きな参加者の間で、お酒トークが盛り上がりましたが、アルコールには利尿作用があるので、飲酒後はしっかりと水分補給して脱水を予防しましょう!

R5.7

R5.7②

R5.7③

ボランティアの方のハーモニカ演奏に合わせて「上を向いて歩こう」等を歌い、和やかな雰囲気の中、「多目的カードゲーム」「じゃんけんペタンク」等のレクレーションを楽しみました♪

次回の8月4日(金)は、認定音楽療法士の遠江先生による音楽会を開催します!貴重な機会ですので、ぜひ皆さんご参加下さい♬